dasein

いる(ある)こと;生存,存在;生活 【哲】定有,現存在
<< 2010AWcollection | main | 役割分担 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
2011SScollection
 やっと春物作製に取り掛かりましたー。
まずはアウターから。

・ジップアップブルゾン

型紙:RickRack フルジップ&トレーナー
生地:本体/SNAPPY LIFE ベージュ裏毛86プリント リブ/slowboat 杢調厚手スパンリブ ダスク

写真が飛んでてよく見えませんが、ポケットにはこんなプリントありです。


そして背中にはおっきくこれ

分かりづらい…
「What kind of sandwich do you like?」
ぶたさんと「86」で「ハム」。

パネルプリント生地に初挑戦。そして初のフルジップ作品です。
でも失敗。
この生地裏起毛の結構な厚地なので、生地が重なってるところはミシンが進まない。
ファスナー付けでかなり苦戦。
ミシンが進まない時、私はミシンを最高速にし、右手で生地をひっぱりながら無理矢理進ませます…何度やり直したことか。

思ったよりあったかい感じなので今からもう着せてます。



・襟付きカーディガン

型紙:かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 
生地:SNAPPY LIFE mokubaキルトニット

またもやパネルプリントの生地で作りました。
全体にドット、裾にはメリーゴーランドで、とっても可愛い!

が、こちらも色々と失敗が…

もともと80サイズの服を作っていた時に購入したこの生地、90サイズを作ってみたらプリントが足りない。

ボタンを留めれば見えないところになんとか持ってきましたが、かなり無理矢理。

この型紙本は可愛い服がたくさんあってホントにお得!
ポルカドロップさんで型紙買ったら1個1000円近くするからねー。
90〜130まで載ってるし、男女両方載ってるので兄弟姉妹お揃いの服も出来ちゃうしね。
ガッツリ作ろうと思います。


・カーディガン(プレゼント用)

型紙:いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服
生地:MANALOLE 福袋

お友だちのお嬢さんに。3歳の誕生日プレゼントにしました。
これはMANALOLEさんの福袋に入っていた生地。
うちの娘にはこんな可愛い花柄は使えん…と思っていたのでちょうど良かった。

カーディガンは型紙によって色々作り方があって勉強になります。
ボタンホールも前より苦手意識なくなってきたし、もっと色んなデザイン作ってみようかな。



ハンドメイド 15:50 comments(0)
スポンサーサイト
- 15:50 -
COMMENT









PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
SELECTED ENTRIES
tetoteにて出品中
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
LINKS


SPONSORED LINKS